思い込みは・・・めっ!ですよ(はーと

最近、自分が書いた文章を他人に読んでもらう機会が多い。

皆さん丁寧に感想を教えてくれる為、非常に勉強になる。

本当に僕は人に恵まれていると思う。

 

頂いた感想を読んで気づくことは、自分の思い込みの深さだ。

他人に見せる前は完璧だと思っていた文章が、感想を頂いた後は構成がぐちゃぐちゃの意味不明な文章だったと気づく。

そして、かなりの長時間を使って書いたにも関わらず、意味すら伝わらない文章だったのかと少し凹む。

 

しかし、それもそのはずで、僕の場合は思考の程度と比例して思い込みが深くなっていくのだろう。

考えれば考えるほど、アイデアが歪な形に固まっていき、自分にしか理解できない文章が出来上がる。

最終的には、自分の頭の中を表現した自分にしか理解できない文章を自分で読んで満足するという最恐のループが完成する。

 

今すぐにこの欠点を克服しなければいけない。

その為には定期的に文章を他人に見てもらうことが必要だろう。

必要です。

 

まずは「麻倉ももと某ゆい君が似ている」という新発見(文章ではないが)が思い込みなのかを知りたいため、皆さんの意見を聞きたい。

 

 

この記事も思い込みで書いているかと思うと怖くなる。

そしてブログ書いてる場合じゃない・・・